オープニング・ナイトが終わって次の月曜日は休日を返上して、キャスト・アルバムのレコーディングの日! レコーディングスタジオはバレエダンサーのレジェンド、バリシニコフ氏が創設したレコーディングスタジオとダンススタジオが併設しているセンター。とても綺麗で新しく、素敵な建物だった。そして、待っている間に偶然バリシニコフ氏と遭遇!背は高くないものの、やっぱりセレブのオーラがあり、ジェントルマンに見えた。知らない私にもハローと挨拶をしてくれた。
親はもちろん中には入れないので、あとでキャストたちが写真を送ってくれた。一人前にヘッドホンをつけて歌っている。ここはちょうど双子が My Cup of Teaと歌っているところだろう。ちゃんと口をたてに開けているねえ。残念ながら、この場面はCDではカットされていた。(涙)でも以下のお披露目ビデオでは映っています。始まって50秒で双子のMy Cup of Teaです。
いやー、こんなすごいアルバムに9歳の我が子が参加できるなんて、改めて何てことでしょう。
このビデオでは監督の意向や、プリンシパルたちのインタビューもある貴重な映像です。謙さんはまだちょっとおつかれの様子も残ってますが、がんばってますねー。おわかりのように、皆別室でのレコーディングです。オケだけで先にレコーディングし、その上に歌を乗せたようです。
そして、トニー賞まではいろいろとイベントが続いたけど、5月の目玉は全国ネットABCテレビの朝のライブ・トークショー Live with Kelly and Michaelに初めてのテレビ生出演!
ケリーさんと子供たちの歌Getting to Know Youをリンカーンセンターの近くにあるABCスタジオで生披露!当日は朝早くスタジオでドレスリハーサルをし、リンカーンセンターで衣装に着替えてから9時の本番に向かった。親たちは幸い観客席にいれてもらえることになった。
番組も後半になり、コマーシャルの間にゾロゾロと子供たちとケリーさんがやってきた。音楽は先日のレコーディングの短いバージョンに合わせて口パクだった。ケリーさんは口パクと思わせないうまさで子供たちをリードしていた。そして双子のMy Cup of Teaのところは立つタイミングがばっちり!
初のテレビ生出演もあまり緊張せずに楽しくできたみたい。これは観客席から撮った写真。なかなか面白い経験だった。
さあ、その様子をご覧ください☆