30. ハロウィーンとサンクスギビング

さて、凜も10歳になり、謙さんがいなくなり、新たな王様を迎え、夏休みに入り、さらに9月からの新学期に入り、、、と現実社会は少しずつ移り変わっていくのに、舞台はずっと同じ時間が止まったまま、という不思議な感覚を覚える。そして、相変わらず週8回公演は続く。これが日常になりつつあるものの、簡単ではない。 でもとりあえず、謙さんが帰ってくるまでは続けようと家族で話し合った。

モチベーションにつながるのが、何といってもイベント!10月のハロウィーンでは気合いが入ていた。土曜日の2回公演の間にポトラックパーティーがあり、楽屋をデコレーションしたコンテストがあり、子どもたちのTrick or Treatをしてくれた。

これは女子の楽屋。かわいらしくデコレーションした。怖いのは苦手!コスチュームも様々。凛ちゃんはユニコーン。ベーコンとエッグもいますねー。左のお姉ちゃんは王様です。

あつさんはプロのメイクで本格的!こわーい。

Trick or Treatではこんなこわいおじさまたちが迎えてくれました。Kralahome 役のポールさんと通訳役のマークさん。お二人とも日系アメリカ人です。

 

さて、次の楽しいイベントはサンクスギビング!幸い、今年はMacy’s Thanksgiving Day Paradeに生出演することになった。今回はアメリカの老舗のデパートMacy’s の前で屋外でパフォーマンスをする。またこのためにスタジオでのレコーディングもあり、今回は長いバージョンのGetting to Know Youですべて口パク。やっぱり屋外なので、風があったりするとコントロール聞かないかららしい。

そして、この日も前日からの強行スケジュール。前日水曜日の2公演の後、夜11時に公演終了。家に帰って寝て、朝5時15分に集合。親たちは現場で見れないので、家に帰ってテレビ鑑賞。そして、朝10時すぎにピックアップ。その日は通常公演はおやすみ。でも次の日の金曜日から通常公演はあるので、その週はほぼ休みなし。ホリデーシーズンは書き入れ時なので、ほぼ休みはなし。

 

そしてお決まりの” My Cup of Tea”

 

この時点で、King and Iの舞台を始めてから10ヶ月が経つ。上の写真でもわかる通り、双子の背の高さはあまり変わらず、同じペースで成長しているらしい。毎月背の高さを測るらしく、この時点で1インチ (2.5 センチ)は伸びている。それが、第二次成長期にあたる男の子たちの成長は著しく、ルイ役のジェークは既に10センチ伸びて、ケリーさんと背の高さはあまり変わらなくなってしまい、声変わりが始まっていた。

そして、12月になってから5人の子役の入れ替わりが発表された。

コメントを残す