1. 突然のオーディション準備

2014年の夏は日本に久しぶりに帰国して、子供二人の体験入学もしてからアメリカに戻ってきたばかりの7月下旬。以前子供が通っていた日本語と英語のバイリンガル幼稚園であるあすなろ国際学園でお世話になっていた音楽の先生からメールが入っていた。この音楽の先生は実は日本で劇団四季でも活躍された本格派ミュージカル女優であり、幼稚園でブロードウェイキッズという子供が楽しめるミュージカルの指導してくださった西田れみな先生

りんがブロードウェイデビューを果たすきっかけとなったあすなろ国際学園のブロードウェイキッズが2017年3月20日〜25日まで「東京・ブロードウェイキッズ」クラスを開催!TBWK東京・ブロードウェイキッズ渋谷駅前で米国直輸入のバイリンガル教育を!3歳から12歳までが対象です。

渡辺謙主演のブロードウェイミュージカル「王様と私」の子役のオープンコール(一般応募)をおこなうので、興味ある生徒は受けてみよう!とのこと。

btkkvcqcqae13xt-jpg-large

そ、そういえば、渡辺謙が「王様と私」に出演してブロードウェイデビューするというニュースは読んだ覚えがある。そして、その子役を募集?!これはトライするしかない、とママの血が騒ぐ。だめもとでやってみよう!娘は何の事だか分からなそうだけど。

募集要項を見ると、オーディションではミュージカルの短い歌を準備する、と書いてある。あと、写真とレジュメも。

自分の手には負えないので、れみな先生に連絡をとり、早速レッスンの予約をいれる。「ドレミの歌」と「王様と私」の中で歌うGetting to Know Youを歌えるようにしておくこと、映画を見ておくこと、などを助言された。

しかし、時間は一週間しかない。果たして間に合うのだろうか。。。

コメントを残す